canipoyo's diary

神ブログ書きながらああああああああアアアアアアアアてきとーーにひまつぶしいいいあるいおpれいうおprういおprてw自分で神ブログって言ってるブログほどゴミブログって知ってないんですかあああああああああああああああああああああ??????????

Monshist's serverのみんなが幻想入り 2話


第二話 アリスときろたと箱崎星梨花と一緒に豚骨ラーメンを食べたい


シャコ「ここか」
ねるねる「おじゃましやーす」
アリス「そういえばあなた達一体どこからきたの?」
シャコ「外の世界からだぜ!」
ねるねる「なんか変なの追いかけてたらここまできたんだよ〜」
アリス「まあいいわ、とりあえずお茶をあげるから座って待っていてちょうだい」
シャコ「はぁ〜い」
ねるねる「りょっす」
アリス「はいどうぞ」
シャコ「いただきま〜す」
きろた「あちち」(一口だけ飲んであとは全部残す)
シャコ「おっ美味しい!」
ねるねる「これ紅茶だよね?」
魔理沙「ただいま」
アリス「おかえりなさい魔理沙
魔理沙「おう!ってお前らもまだいたのかよ!」
アリス「外の世界のこと、いろいろ聞けたわよ」
魔理沙「お、やるなぁアリス」
きろた「で、なんでお前らもここに居るんだよ」
シャコ「えっとそれはですね~~~」

遡ること数時間前


霊夢「んー、やっぱり異変ね。間違いないわ」
早苗「そうですねぇ」
キーツ「うぅ、すいません」
魔理沙「しかしなんだこの集団は」
キーツ「うう、わからないです」
魔理沙「おいお前ら!ここで何やってるんだ?」
早苗「どうやら迷い込んだ人達みたいですね。しかも幻想入りしてしまった人のようです。外来人はたまに来るんですよね。困ったもんでぇ」
霊夢「とりあえず私は人を操ることに詳しそうな人に手当り次第声かけてくるわ」
ねるねる「カードかえして;;」
霊夢「あんたも異変解決に協力するなら考えないこともないわ」
早苗「そんなにそのカードは大切なものなんですか?」
ねるねる「うぅ」
早苗「なるほどわかりました!私も手伝いますよ!」
キーツ「あのぉ僕達はどうすればいいでしょうか」
霊夢「まあ、とりあえずここにいるのもいいと思うけど」
キーツ「じゃあここにいさせてください!!」
霊夢「わかったわ。じゃあ大人しくしてなさいよ!」
シャコ「・・・行っちゃったなぁ」
ねるねる「・・・そうだね」
キーツ「・・・これから何しようか」
ねるねる「暇だよねぇ」
シャコ「デュエマやるかい?」
ねるねる「いいねぇ~」
霊夢「あんたら何サボってんのよ!ってあれ!?居なくなってるじゃない!?ちょっと!もう!勝手にどっか行くんじゃないわよ!」
ねるねる「ごめんなさ〜い」ダッダッダッダッダッダッ
霊夢「まったく・・・!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ねるねる「急に飛び出してきちゃったけどどこ行こう」
シャコ「ねるねるお前東方詳しいだろ!?なんか考えろよ」
ねるねる「フリが雑すぎるだろ!!!」
そこでねるねるたちの目の前に足早に走り去っていく人影が!
ねるねる「とりあえずアレ追いかけてみるかー!」(全力疾走)

一方その頃

きろた「おいおいおいおい~~アレヤバいってまじでぇさぁぁ~~~」
箱崎星梨花と一緒に豚骨ラーメンを食べたい「なんなのアレ!?ってか俺たち今どこにいんの?ここ辺野古の森じゃないの????」
きろた「あっ!あれなんか見たことあるんだけどなんだっけあの服装」
箱崎星梨花と一緒に豚骨ラーメンを食べたい「あれ東方のアリスだろ俺詳しいぜダンマクカグラやってるからwww」
きろた「そういえばそんなやつ居たなぁ~~!」
箱崎星梨花と一緒に豚骨ラーメンを食べたい「あ、アリスの後ろにシャコとねるねるがいるぞ!」
シャコ「なんだお前らかよ!」
ねるねる「うう」
きろた「あ、なんかやばい奴らが走って来るんですけどぉ~~~どうしたらいいんですかねーーこれは」

アリス「ちょっと待ちなさい!」
シャコ「そっちこそ待つのだぜ!」
めるねる「お前あんま下手に喧嘩うらんほうがいいぞ」
アリス「あんた怪しいわね!蒼符「博愛のオルレアン人形」!!」
きろた「ええええ!?︎ なになになに急にうわあああやめろおおおおおおお」
なんとその時!きろたが持っていたiPadから書きかけのイラストが実態を持って大量に飛び出した!
アリス「ふーん、あの狸みたいな弾幕ね。」
アリス「いいわ、少しだけ本気出してやろうじゃない。咒詛「首吊り蓬莱人形」!!」
パキィーン! そして幻想郷の少女と人形達が飛び回る中で、そのiPadだけが静かに床に落ちていった…… きろた「あぁ……;;」(絶望の顔文字を浮かべながら倒れる)
ねるねる「うわぁぁぁきろたがやられた!でもこっちにもくるよぉ!」
アリス「覚悟しなさい!!」
箱崎星梨花と一緒に豚骨ラーメンを食べたい「なになに何が起きてるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ねるねる「あ、あ、もうダメです……」(白目になりながら泡を吹いて倒れる)」
シャコ「」(ついでに倒れる)
アリス「まだ何もしてないんだけど」
魔理沙「おっ!アリス!ここに居たのか!ってどったんだあいつら」
霊夢「あら」
アリス「げぇ、なんであんたまでここにいるのよ」
魔理沙「んーまあいろいろあって。こいつら多分悪い奴らじゃないからこれ以上手を出さんでやってくれ」
シャコ「うん」←意識はある
ねるねる「そうそうそう。俺たち怪しくないよ」(二人とも目が死んでる)
アリス「わかったわ」
きろた「助かったぁ」
魔理沙「こっからだとアリスの家が近いしちょっと休憩していこうぜ」

そして物語は真の現在へ・・・
魔理沙「ってことは4人共なんでここに来たのかわかんねぇのかよ!なんも進展無いじゃねえか」
ねるねる「うう」
アリス「もう夜ね。今日はここで休んでいきなさい」
魔理沙「そうだな!ありがとよ」

〜その夜〜

ねるねる(なんか嫌な予感がするなあ)(布団の中で怯えている枕元には例のカードを置いてる)
魔理沙「う〜ん寝れないのぜ〜・・・!」
シャコ「zzZZZ」
霊夢「お酒飲むわ〜」(いつのまにか来てる)
アリス「私も付き合うわよ」
霊夢「私が飲むお酒>>4」
魔理沙「梅酒!」
アリス「このワインなんてどうかしら」
魔理沙スピリタス!」
シャコ「ワンカップ大関・・・」(寝言)
アリス「それって美味しいのかしら?」(シャコのかばんから勝手にワンカップ大関を取り出す少女たち)
霊夢&アリス「いただきます!!!!」
「ぎゃああああああああ!!!!!」

~~~翌朝~~~)
きろた「あれ?みんな起きてこないですねえ」(全員寝相が悪くきろた以外服を脱いでパンツ1枚になっているのを見てびっくりしている)

「・・・」(きろたは服を着替え、外に飛び出る)
「はぁぁ!!なんだこれ」

〜その頃の紅魔館〜 フランドールの部屋

(壁やベッドにナイフがたくさん刺さっていて床や椅子にも大量に転がっている)
(机の上に大量の空のワンカップと飲み干した後のゴミが置かれている)
フラン「ワンカップ大関よこせ~~~~^^」←完全に酔いつぶれている

~~~~~~

アリス「あ、あのー、どうしたんですか?」
魔理沙「おう!お前たちおはようだぜ」
アリス「朝から凄い臭いわ」
霊夢「ぐぉー」(二日酔いなのかパン1のまま変な動きしてる)
箱崎星梨花と一緒に豚骨ラーメンを食べたい「お前ら酒飲んでそう」
アリス「そんな馬鹿な」

〜博麗神社境内〜
霊夢の服装は完全に変態そのものなのできろたは顔を赤らめ目を背けている)
(シャコの表情は若干引いている)
(ねるねるは普通にしてる)霊夢「おい!アリス!こっちこい」
アリス「はいはい何ですか」
霊夢「ドォォォォン」(勢い良くアリスを掴んで紅魔館の方向に投げる)
きろた「どんな力だよ」
〜数秒後〜
ドサッ
アリス「あら?」
(地面に着地して振り返ると同時に再び飛んでくる霊夢の姿)
アリス「嘘っ!」
(再び投げられる)
アリス「ちょ!何なの!?」
(2度目の落下時地面に当たる前に魔法を使って衝撃を和らげる)
アリス「あんまり乱暴なことしないでちょうだい!!」
霊夢「ここが怪しいわね!いくわよ!wwww」
アリス「はい、どうぞ行ってきてください」(完全に呆れている)

一方その頃

箱崎星梨花と一緒に豚骨ラーメンを食べたい「なんなんだよこの人たち…ここ本物の幻想郷みたいだなぁ…てかこれ夢じゃなかったのか」(困惑してる)
魔理沙「ん?霊夢とアリスはどこ行ったんだ?」
シャコ「なんかあっちの方向のすっげぇ遠くに飛んでったんだけど・・・」
魔理沙「えっ・・・おいてかれちゃった・・・;;」
八雲紫「ふう、やっと着いた」
魔理沙「あれ、お前はいつぞやの」
八雲紫「聞いて、結界が大変なことになってるのよ」


【次回予告】

ついに動き始める黒幕たち!
~~~~
???「実験は大成功のようだな」
居眠り「はい、これでやっと実践に移すことができます」
???「時間の猶予はあまりない。早急に準備を進めるぞ」
居眠り「あいあいさー」
~~~~

 

人間の里を荒らす厄介者の登場!
~~~~
炎の身粉「ねぇ脱窒ってわかる?」
本居小鈴「セクハラですか?」
炎の身粉「わからないんだったら僕の炎で放火してあげる」
本居小鈴「そんなああああああああああああああ」
~~~~


幻想郷に新たに出来た謎の神社!
~~~~
八雲紫「ここが問題の場所よ」
魔理沙「こんなところに神社あったかな?」
シャコ「誰か住んでんのかね?」
魔理沙「とりあえず行ってみるか」
シャコ「そうだな」←特に戦えないのに最初からずっとノリノリ
~~~~

それはどこか幻想郷の神社とは違う異様な雰囲気を放っていた!はたしてこの建物の正体とは!?それから幻想郷に突如として大量に現れたワンカップ大関の正体とは!
次回へ続く!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作者です。今回は前回より長くなりました。なんでだろうね。
頭の中では割と形になってたのに、いざ文字にしてみるとアレも描写したいこれも描写したい!ってなって手が回りませんね。いつの間にかこんなに沢山書いてました。プロの小説家はシンプルに凄いと思いました。
黒幕と異変の原因、この時点で当てれる人居るのかなぁ。

居たらシンプルに凄いから誰か当ててほしい。
これかくのに2時間も掛かってるよ。いや、2時間でこの文章量って凄い方な気もするけどな。
ではそろそろ日付変わるので投稿準備を進めます。

それではまた次のおはなしでお会いしましょう、ばいばーい!