canipoyo's diary

神ブログ書きながらああああああああアアアアアアアアてきとーーにひまつぶしいいいあるいおpれいうおprういおprてw自分で神ブログって言ってるブログほどゴミブログって知ってないんですかあああああああああああああああああああああ??????????

10は悪魔の数字

この記事は きゃねぽよ Advent Calendar 2020 10日目の記事です。

 

 

前回は4~6月のこと書いたし7~9月のこと書きます。114514文字くらい書きたい。

 

 

7がつ

2020年7月2日
スプラトゥーン2神ゲー
親知らず2本目抜いた。思ってたよりも痛い。鎮痛剤もう3個も飲んだ。L4D2だったらHPが減り続けてる
ジャンプ

 そうだね、この頃は親知らず抜いてほんとに大変だったね。

 

この時期にだいぶ痩せました。美味しいものたべるの好きだけど痛いからそもそもものを食べる気が起きなかった。

 

ちなみに7月八日にははのいたみおさまってきた!カレー美味しい!という旨の日記を書いていた。

 

 

2020年7月9日
仲のいいアーケアキチツイ界隈のヤツらがいっせいにTwitter引退したからついでに俺もスマホからTwitter消した。一応自分の情報を発信する場として大事なので垢消しとかはしないけど。
使い方を間違えたらほんとに時間食われるだけだなと少し反省。
あと、リゼロ2期の1話を見た。ガチ面白くて感動。最高だねリゼロは
ジャンプ

 

 

この頃から俺があんまりTwitter触らなくなっていった。2600人ちかくいたフォロワーが最終的にだいたい2400人くらいにまで減った。最近は浮上してもあんまり反応もらえないので新しいアカウント作ろうと思っている所存です。

 

 2020年7月12日
登校日だった。久しぶりの学校ではしゃぎすぎて走ってたら足を机におもっきしぶつけて内出血した。えぐい

 

バカ、恥ずかしい

これに尽きる感じがするね。ずっと学校に登校したいって思ってた気持ちはわかるけど教室の中走り回って足ぶつけるのは普通にバカだわ。

 

 

 

 

それから他に取り上げるとしたらRaftとかかな。Sikachuuさんからの紹介で始めたけどめちゃくちゃ面白くてかなりやった。でもおれいじょうに他の友だちが進めまくってたからまじでやることなくなってしまった。今度また最初からやりたいです。

 

 2020年7月22日
HELLO WORLDを見た。マジで面白かったからしばらくこの映画のことが頭から離れんはず。続編の小説を読んで更にドハマリした。

 

ハローワールドっていう映画が俺の趣味に刺さりまくって本当に面白かった。

ネタバレしたくないからどう解説していいかわからないけど神ってるSF作品だった。

 

 

 

あとゼノブレイドもした

 

 

 

8がつ

 

 

 2020年8月1日
サマーウォーズの鑑賞会した。ほんとに面白かった。この映画毎年夏に見てるけど毎年色々と知識が増えているので何回見てもほんとに最高。
今年は花札の知識が増えていた。
ははあああああああああああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああぁァァァァァァ~~~~~~~^^
やっべえぇぇえぇ神かなぁぁあほんとに
好きなシーンしか無かった。来年も絶対見よう
ジャンプ

 

俺たちには毎年夏になるとサマーウォーズを必ず見る風習があります。

コレみねぇと夏始まらねぇよな!とか言いながら。

 

まじで何年経っても昔の映画とは思えないくらいサイバー世界をうまく描けていて素晴らしいと思った。ああいう世界に俺は住みたい。

 

 

 

 2020年8月8日
Wiiの改造をした。貴重な土曜をまるごとWiiに潰した。最高だぜ。今日の朝マリオブラザーズ初めてさっきクッパ倒した。やっぱ4人でわちゃわちゃするの最高に楽しいぜ。ワールド9はやる気ありません。
あとEnter the Gunsionを布教したら結構ハマってくれて嬉しかった。空前のEtGブーム来るか???
ゲームやってていろいろと創作意欲を湧き立てられたけど、形が頭ん中でまとまんないなぁ。なんか作るかこの後。お絵でも書くかお絵!

 

この頃はWiiを改造するのにハマってました。うちには棚がうまるくらいWiiのソフトがたくさんあるから本当にやり尽くせていない。

 

俺が一人でやってたのは主にマリオギャラクシーだけだったけどね。人が多いとWiiを起動するのが基本だった。

 

 

 

ゲームに関してはその他にも久しぶりにAPEX期が到来していたりEtGを布教するなどした

 

 

 2020年8月13日
ClusterっていうVRCHATっぽい何かでポケモンのいべんとがやってたから、そこに行くためのモデル作ろうってノリで適当にVROID触ったらいい感じのモデルが作れた。
身内でバーチャル空間で騒ぐのって普通に楽しいもんだね。しばらく飽きそうにない。みんなVR買ってくれないかなぁ。(俺以外デスクトップ)
あと久しぶりにWiiスポーツリゾートしたら意外と疲れた。不幸にも黒塗りの高級車に追突しそう。
今日も流星群見えるらしいので海まで来て星を見てる。青春って感じ(??

 

なんでわざわざPCを海に持っていってクラスターしながら流星群見てるんだよ。しかもなんでそれに関しては日記に書いてないんだよ。

 

俺の行動って後々になって見返すとかなり謎いことが多くて好き。自分で自分に笑えるのが楽しい。

 

 

 

それ以外にはスプラトゥーンのフェスが久しぶりにあったり友達がインターンシップに行っている間ボリボリお菓子たべながらVRで遊んでたりしてた。

 

リゼロ2期もこの時期に一気観したな。

 

 

 

 

9月

 

2020年9月13日
夏休み23日目。あと1週間くらいで学校。朝6時くらいに起きたら誰もおらんかったからEtGしてた。そのあとアレクとマリカしてゆっけ君と通話しながら部屋の掃除してた。

したら突然きろたたちからお前んち来るぞ~~~って電話きて爆笑大爆笑
そういえばあいつら寮だったな。多分これからは暇あったらすぐ凸ってきそう。騒がしくなるぜまた

 

夏休み明けから学校再開するって聞いて(あっ・・・)ってなってた。

遠隔授業でなまりまくった体が持つか心配だた。結局杞憂だったけどね。ビートセイバーで鍛えられた肉体はそう雑魚くなかった。

 

f:id:canopoyo:20201211221538p:plain

きんかんの日記

この日とその前日連続できんかんが遊びに来た。多分今年一年のなかできんかんが日記書いたのはこの日だけ。

遠隔授業の間ずっと「めんどくさぁ~い」とか言って会えてなかったから俺の中でほぼネット上の存在になってた。あまりにも通話のときとテンションちがうからびっくりした。

 

2020年9月22日
夏休み最終日
焼肉焼きに行った。美味しかった!
でも外がめちゃくちゃあつかったもう9月の後半ですよ。大丈夫か沖縄!?
そのあとそのまんまの流れでボウリング場に行ったけどボウリングはせずゲーセンではしゃぎ散らかしてた。いやぁ地方のゲーセンって雰囲気あっていいね。素晴らしい!タイタツの曲が3曲しか無かったのはマイナスポイント。

結局夏休みっぽいことあんまりしてないけど、海とか言ったし色々遊べたし割と満足。いつか花火もしたいなぁ

 

 

多分俺のクラスの中だとかなり夏休みエンジョイしたほうだと思うよ、俺。

 

夏休み終わる前の4~5日間、実はかなり悪夢にうなされていてコンディションが悪かったんだけど、日記の文面は明るかったから多分そこまで問題ではなかったと思われる。

今となっては悪夢がひどかったことしか覚えてないから内容も思い出せないしな。

 

 2020年9月24日
朝早起きしてゆりなにまた小説なげつけてた。ゆりなの反応最高!!
午前中だけで授業終わりだった。授業中は執筆活動の時間なのでしっかり集中して小説書いた。

 

例の狂人ノ扇動を書き始めている。地獄の始まりだな。

結局まだ完結してないし完結する気配もないな。打ち切りにならないように祈ってます。

 

まとめ

んお~~~~~~~日記の引用したらレイアウトがいい感じになったぞ

今回はこんな感じですね。このへんになるとまだまだ記憶が新しくていい感じ。

 

やっぱ日記書いてるとこういうときに振り返れて楽しいな。これからも続けていこう。

 

というわけでまた次回の記事で!