canipoyo's diary

神ブログ書きながらああああああああアアアアアアアアてきとーーにひまつぶしいいいあるいおpれいうおprういおprてw自分で神ブログって言ってるブログほどゴミブログって知ってないんですかあああああああああああああああああああああ??????????

きゃねぽよ鯖アドベントカレンダー1日目!

はい。すみません。ほんとは誕生日の12/23に書く予定でした。

今寝起きでりんごむしゃむしゃ食いながら書いてます。

全体的な今年一年の振り返りっつーのは別に前の記事でやってるんで、そっち見てもらえればと。

 

 

 

それでは行ってみよう!

 

Step1.これほんとにアドベントカレンダー

なんとアドベントカレンダーとは、クリスマスまであと何日か!的なCalendarがもとだったらしく、12/25まで書くのが普通らしいです。

なので12/23から始まってるコレはアドベントカレンダーと言えるかどうか微妙・。・

 

まあそんなこまけえことは良いんだよ!俺がアドベントカレンダーっつってんだからアドベントカレンダーなんだよ

 

Step2.きゃねぽよ鯖の誕生

記録の残ってる限りでは2019年8月28日に最後のチャットログがあります

多分そのときに生まれたと思うんですよ

 

まあなんでこのサーバー作ったかって言うと、俺がKUNの50人クラフトっていうシリーズにハマってて、あのくらいの規模のバニラサーバーをやってみたいとおもったことに由来します。

 

まあ結局いまのいままでやってないんだけどね

 

そして攻城戦とかのコマンドもやっとアイリス君が完成させてくれた感じです。人も増えてきたし、きゃねぽよとしての配信も本格的に始めるし、来年は多分やるはず。

 

Step3.結局なにしてんの

 

結論から言うと今の所遊びしかしてない。マイクラとかマイクラとか。

 

だけどこのサーバーがあったおかげでバ美肉勢が増えそうで俺は感動しています。

最終的にきゃねぽよ鯖ばVTuber集団になる可能性すらあります。

ちょくちょく作業はしてます。

 

また、俺の思いつきでゲーム制作もしようと思ってますが、こっちは優先度低めにしてあります。

オールスターダスト計画(キーツVTuber化計画)が破綻しては意味ないので、こっちが実現してからゲーム制作は本腰入れるつもりです。

 

一番良いたいこと

 

いつも突拍子も無いことばかり言っててサーバーの管理も杜撰な俺なのにみんないっしょに居てくれてほんとにありがとう。

 

今の俺にとって一番居心地の良いところは実はこのサーバーなんです。

これからもずっとこのサーバーを存続させたいと思ってます。よろしくね!

それから、この人呼びたい!って人がいたらじゃんじゃん招待しちゃってください。

気まずい空気には多分ならないんで。

 

それでは、来年もよろしくね!