canipoyo's diary

神ブログ書きながらああああああああアアアアアアアアてきとーーにひまつぶしいいいあるいおpれいうおprういおprてw自分で神ブログって言ってるブログほどゴミブログって知ってないんですかあああああああああああああああああああああ??????????

きゃねぽよブログ誕生日スペシャル

 どうもみなさんこんにちは。管理人のきゃねぽよです。

 今日のcanipoyo's diaryはスペシャルな内容でお送りします

f:id:canopoyo:20201222133803p:plain

カチッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事は きゃねぽよ Advent Calendar 2020 13日目の記事です。

 

今日12/23は私の誕生日です。誕生日なので今日の記事は好きなだけ暴れます。みなさんはこの記事を読んで盛大に私の誕生を祝ってください。

 お菓子欲しい

 

 

MAX目次

 

ペガサス参戦

 

はじめに

 

 あの遊戯王からペガサス・J・クロフォードがスマブラに参戦しましたね。

 

私は次に参戦するのはイーノックだと予想していましたが、残念ながら的中しませんでした・・・

 

どうやらイーノックの参戦は先送りにされてしまったようですね。

 

 

f:id:canopoyo:20201222134124p:plain

リーク画像

 

次回こそはイーノックが参戦するでしょう。これはもう間違いようのない情報です。

 

ペガサス・J・クロフォードの性能

 

f:id:canopoyo:20201222133932p:plain

アニメ版のペガサス

 

ペガサスは非常に長いリーチともっさりとした動作が特徴的なファイターです。

 

 

f:id:canopoyo:20201222134513p:plain

 

カービィと比べても分かる通り、自身の身長よりも長いトゥーンを携えています。

 

 

f:id:canopoyo:20201222135617j:plain

ピンチになると翼が生えます。

翼が生えると強くなります。

 

 

 

f:id:canopoyo:20201222135114p:plain「人の未来を切り開く無限の可能性、それはイマジネーションなのデース」

 

イマジネーションのちからで翼をはやしているようです。

 

 

f:id:canopoyo:20201222135657j:plain

スマブラでは、カウンターを持っているキャラクターは強いとされていますが、もちろnペガサスもカウンターを使うことができます。

 

ただし左右片方にしか対応しておらず、しっかりとタイミングを見計らって発動させる必要があります。

そして反射の猶予時間は少し長めに設定されているように感じました。

 

f:id:canopoyo:20201222135114p:plain「私はユーの攻撃のタイミングをすべて把握しているのデース!」

 

最強ですね。

 

f:id:canopoyo:20201222135803p:plain

最後の切り札が使える状態

そんなペガサス・J・クロフォードの最後の切り札はどのような性能なのでしょうか。

 

 

f:id:canopoyo:20201222140201p:plain

???

 

なんと、原作に関係ない大爆発が起きて大爆笑。

 

てっきり私はトゥーン・ワールドとかブルーアイズ・トゥーン・ドラゴンが演出に出てくると思ったのですが出てきませんでした。

 

遊戯王カードWiki - 《トゥーン・ワールド》

 

遊戯王カードWiki - 《ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン》

 

これではまるで残念ながらイーノックと同じくリークが的中しなかったセフィロスのようではありませんか

 

 

f:id:canopoyo:20201222140422p:plain

嘘画像

 

f:id:canopoyo:20201222140721p:plain・・・は?????????????????????????????????

 

 

どうやら参戦できなかったショックで言葉も出ないようですね。可愛そうなセフィロスさん。

 

 

ペガサス参戦の真相

 

 

パン粉のようなリーチの短いキャラクターを使う場合は、間合いを詰める必要があり、立ち回りが重要になってきます。

 

f:id:canopoyo:20201222140851p:plainペガサスお前本当は参戦してないだろ!

 

f:id:canopoyo:20201222135114p:plainパン粉ボーイ!なにを言っているのですか!

 

 

パン粉さんはこの間の記事以来2度目の登場です。こんなところに頻繁に顔を出して、体の捜査隊としての仕事に滞りは無いのでしょうか。

 

 

 

 

f:id:canopoyo:20201222140851p:plainフハハハ!正体を見せろ!

 

 

・・・楽しそうなので良しとします。

 

f:id:canopoyo:20201222135114p:plainパン粉ボーイ!ユーはパン粉ではありまセーン!あとそもそもパン粉なんてキャラクターは参戦していまセーン!

f:id:canopoyo:20201222140721p:plainお前も参戦してないだろ・・・

f:id:canopoyo:20201222141513p:plain穏やかじゃないですね

f:id:canopoyo:20201222141804p:plain何が起きてるんだ?

f:id:canopoyo:20201222140851p:plainお前誰?

f:id:canopoyo:20201222140721p:plainお前ら全員これ以上訳のわからないことを言ったら焼き尽くすからな 

f:id:canopoyo:20201222140851p:plain今日こそお前を血祭りにあげてやる

f:id:canopoyo:20201222142027p:plain

フレイダイン

 

f:id:canopoyo:20201222142258p:plain

 

 

f:id:canopoyo:20201222142227p:plain

 

f:id:canopoyo:20201222135114p:plainセフィロスの勝ちデース!

f:id:canopoyo:20201222140721p:plainなんで生きてるの

f:id:canopoyo:20201222141513p:plain穏やかですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 下書きが酷い 

 

このブログの下書きに積もっていたゴミ

この俺が投稿するのをためらう記事の数々が下書きに積もっていた。

せっかく年末なんだし大掃除の一環ってことで今日は俺の下書きを掃除していきます。

 

 

f:id:canopoyo:20201221153202p:plain

下書きがひどい

 

下書きが酷い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

このブログの下書きがガチで酷いので1つずつ確認していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

ああああああああぁぁぁブログを書く

 

ブログを書きたい❗

 

最強のブロガーを求めて。

 

【調査】最強のブロガーになるには

 

結局あんましっかりくるタイトル無かったから思ってることを書きます。

 

今俺は何をしているのだろう。答えはわざわざスマホでブログを書いているのでした。└( 'Д')┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

もっとブログ書きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

もっとブログ書きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

あれ……?

f:id:canopoyo:20201221135045p:image

 

 

スーパーうんこにんじんってなんだ……?

 

 

めしんさんのブログ記事の概要“スーパーうんこにんじん”

を目にした途端、急に冷静になってしまいました、

 

それじゃあ今回は御籤付行くボトルについて解説していきます。

 

f:id:canopoyo:20201221135233p:image

 

なにやらブログが出てきましたね。詳しいことはこれを読んでみてください。

 

 

 

 

以上です。

 

。。。は?

本当にブログ記事として成り立っているかどうかすら怪しい。

ただただ「ブログを書きたい」という欲が暴走したように見えます。

 

まぁ、このあと何かしら続きを書く予定があったのかもしれませんね。普通に飽きて書くの辞めた説が濃厚だけど。

 

俺は一体何に狂ってるんでしょうか。自分のことを自分が一番理解できないと思った瞬間でした。

 

 

ちなみに、おみくじ付きイクボトルは私が「おみくじ付き福ボトル」を「おみくじ付きイクボトル」と聞き間違えたことに由来するネタです。

 

私は過去にこのネタで有名ゲームMinecraftのMODを作ったこともあります。

 

・・・本当に何がきっかけでやる気が湧いてるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【コカコーラ】コカ・コーラエナジーを飲んだらとんでもないことになった・・・

 

f:id:canopoyo:20190703083321j:plain

sex cola

今回発売されたコカ・コーラエナジを買ってみましょう

 

これを買うと日本のサムライコンテスト

に出ることができます

f:id:canopoyo:20190703085543j:plain

最後の一本

ちなみにこれオレが買ったのが最後でしたあああああ!!!!!!!!!!!うわああああああああああああああああああああおいしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

私は原材料にMDMAが入っているとされ販売中止になったピンク魔剤(通称パイパンが好きなんですが、それと同じくらいには美味しかったですね。

 

 

 

 

 

 

・・・以上です。

 

 

 

なんかだんだん恥ずかしくなってきた

なにかいてんのこいつ。なんかキメてんじゃねーの。

 

しかもなんかそんなおいしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいって叫ぶほど美味しかった記憶無いんだけど。

 

なんか普通に変な苦さがあって「二度と買うかこんなん」って言いふらしてた気がするんだけど・・・・・・・・・・

 

っていうか好きなピンク魔剤に変なイチャモンつけてるしこいつ頭大丈夫か?

 

 

まぁ頭が大変なことになってるし記事のタイトルは間違ってないかもしれませんね。

 

はてなブログ】ブログを開設して一日で3記事投稿したらヤバいことになった・・・

https://i.imgur.com/JyXXdr0.png

 

 

 

画像だけかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

ガチで何も伝わってこなかった。そもそも何が大変なことになってるのか思い出せない。

 

大変なことになったと思ったら実はなってなかったからそのまま放置でもしたのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【エンジニアかにぽよ】GOLANGのSlackにはいってきました

 

嫌な予感がする、今までで一番これが嫌な予感するかもしれない。助けて~~こわいよ~~~

 

 

じゃあ本文読んでいきますかぁ

 

 

 

f:id:canopoyo:20190702180118p:plain

sex


うええええええい

 

皆さんこんにちは、かにぽよです

今日かちょっと記事の雰囲気を変えてみようと思います

さてみなさんとうとつですが

マインクラフトというゲームでうおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!とか思ったりしたことありませんか?

     

私はありません

  あきたので元の字体に戻します おや、ここは・・・?  f:id:canopoyo:20190702180730p:plain   待って!?ここはオレ(イキリ飲み物飲んだせいで一人称が変わっている)のいる場所にふさわしくないかもしれない!そもそもオレ(イキリ飲み物飲んだせいで一人称が変わっている)はMine CRAFTというゲームののMODを作るためにJAVA  SCRIPUTが多少書ける程度です、 そんなひとがこんな場所にふさあわいい訳ありません。 じゃあどうしたら良いの!!??!?!??!?!?      居場所が無いなら  作ればいいじゃないか1111111111111!!!!!!!!!!  https://i.imgur.com/X34fJ9F.png というわけで、皆さんもGOLANGのSlackに入ってみてくださいね! 

 

 

 

 

は?????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

まぁ、何もやらかしてないだけマシですね。

なにか大変なことやらかしていたらここに取り上げることなく一生お蔵入りでした。

 

 この頃はやたらSlackにハマっていましたね。懐かしいです。

 

 

 

推奨機がボロボロ

 

俺の推奨機がボロボロです。助けて~~こわいよ~~~いつこわれるかわからないよ~~~~~~~~~~~~

 ネジが全部外れている

 

 画面が汚い

 

 キーキャップ外れまくってる

 

 

修理に出せ

 はい

 

 

今日は誕生日

 

2020年12月23日きゃねぽよ19歳

 

はい、3章目にしてやっと本題です。誕生日をMAX大事にしたいと思っていた私ですが、昨日(2020年12月22日)6時間ほどぶっ続けで熱唱したので少し体力を消耗気味です。

 

なーーーーーーーーーーーーーにやってんだ???????????????????

 

元々、去年の誕生日は友人たちと一緒に過ごしたので今年は一瞬だけでも家族と過ごしたいな~~~と思っていました。

 

 

だけどなんか今日は授業があるんですよね!

 

 

 

 そうなんですよね。「12月23日」といえば何の日でしょうか?

年の瀬の忙しい時期にある祝日というイメージの方もまだ多いのでは。

 

 

 

しかしそれは平成まで。令和の時代は平日でええええええええええええええええええええええええええええええええええす💢💢💢

 

12月23日は上皇陛下の誕生日に当たるため2018年までは「天皇誕生日」として国民の祝日となっていました。

 

 

令和では天皇誕生日が2月23日になったのです。

 

すでに2019年の12月23日は平日でしたし、2020年の2月23日は祝日でした。

2020年も、12月23日は平日です。

11月23日の勤労感謝の日を最後に、元日まで祝日はありません。

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(#^ω^)

 

 

あれ、じゃあ去年はなんであんな感じに友人の家に居たんでしょうか。

学校サボったのかな?

いやサボってなかった気がするな・・・

 

 

 

 

まぁ細かいことはいいでしょう!

 

とにかく今年の誕生日は俺にとっては誕生日なのに普通に授業が入ってるクッッッッッッッソ珍しい違和感のある一日になっています。

 

全く困ったことになりましたね。にゃんにゃんにゃん

 

 ・・・とは言っても学校で面白いこともたくさん起きたので満足ではあります。そもそも誕生日に学校に登校っていうのもおそらくあと1回しかできないので。

 

今日起きた事件

 

monshistの日記にパクリ記事が書かれた

monshist.hatenablog.com

 

この記事の冒頭、ガチで舐めてますよね。

少なくとも今日誕生日の人に対してするべきではない大した侮辱行為です。絶対に許せません。

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さん、「一本取ってあくしろよ」ってご存知でしょうか

 

一本取ってあくしろよ

まぁこういう感じのやつですよね。

f:id:canopoyo:20201223104849p:plain

 

これは俗に”マッチ棒ゲーム”と呼ばれているようですが、俺からすればコレは「一本取ってあくしろよ」

にほかなりません。この問題の場合は、「3本取ってあくしろよ」になります。

 

 約4年前、入学当初の授業内で各学生が作ったスライドを発表するというものがありますた。

私はそのときケモノ布教してたとかいう黒歴史は関係ないとして

 

その時、事件は起きました。

 

マッチ棒ゲームの内容のプレゼンを発表するクラスメートと、マッチ棒ゲームを知らないKさん。そしてマッチ棒ゲームについて説明するAさん。

 

俺はAさんの発言を「一本取ってあくしろよ」と聞き間違えてしまったんですねw

 

Aさんは真面目にマッチ棒ゲームの説明をしていましたが、一気に話の流れがそこに持っていかれました。本当に意味がわからない。

 

 

何故いまになってこのような話を蒸し返してるかというと、それが発端で出来た

「一本取ってあくしろよ」のライングループからAさんが退出していたのを発見したからです。

 

 

今日学校でいきなりこの話して懐かしいね~って盛り上がってました。楽しかった

 

次この話するのはいつになるんだろうね

 

 

 

 

あと そもそも俺の誕生日に関係なさすぎるんだけど

 

結局学校遅刻した

今日朝妹弟たちと喋ってたら結局学校遅刻しました。しょうがないね。それでも実家を出たのは7:20くらいだったはず。通勤ラッシュってエグいね~~~

 

毎朝早くに起きて実家から車で登校してるみなさん。なんでこんなに大変なのに寮入らないん???????????????????????????????????????

 

 

 

 

19歳になりました。

 

これであと1年で二十歳なんですよね。俺ももう成人するんですね。時が経つのは早いもので。

 

まぁ特に19になったからってやりたいこととかは特に無いです。今やっているようなことは別に大人になってからもできるだろうし、今まで通りやりたいことやって作りたいもん造りながら過ごしていく予定です。

 

強いて言えばまだ未成年っていう特別感を味わいたいくらい?

っていうか19って未成年なの?それも微妙だな

 

それはそうと、17から18になるときは18禁が解禁だ~~~!今までもずっと見てたけど~~!!みたいなちょっとした感動あるし、19から20になるときも成人するっていう感動があるけど、18から19って微妙くないですか?

 

 

 

もちろん、みんなから祝ってもらえて最高に楽しいけどね。ありがとう。

 

今年の振り返り的なやつの続きはクリスマス回で投稿する予定なので、過去のことは書かないでおこう。

 

せっかくだし来年の誕生日にやりたいことでも考えよっか。

19歳になった瞬間にできることよりも20歳になった瞬間にできることのほうが多いわ

 

来年の誕生日にやりたいこと

 

日付変わった瞬間はコンビニで酒を買いたい

 

よくTwitterなどで目にするので少し興味があります。コンビニの中か外で友人とたむろって大声でカウントダウンして日付変わった瞬間爆速で酒購入ですね。間違いない。

 

ッッッッッッッッッッッッッッッッッッしに迷惑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

誕生日記念バーチャルライブをしたい

コレは本当は今年もやりたかったのですが、課題の詰まり具合がエグいのとバイトをやっていること(さすがに今日はシフト入れてない)から準備時間があんまり取れなかったので断念しました。

 

最後に俺に完璧に諦めをつけさせたのが今日の授業の日程ですね。1限から3限まできれいに入ってんじゃねぇかよ(#^ω^)

 

急ピッチで準備して一気にパーっと配信する!ってのも少し考えたのですが、今日はやめておきます。

 

それに今のうちから来年やる!って決めておけばじっくり準備もできそうですね。来年の今日が楽しみです。

f:id:canopoyo:20201223110722p:plain

実績解除

 

せっかくだから来年もアジントスで祝いたい

 

なんかやるじゃんテレビとかで~パーティーするために店貸し切るみたいな。

あれをやってみたいっていう気持ちもあるんですが、正直友達と部屋で集まって祝いたい気持ちのほうが強い。

 

むしろ学校を卒業してもお前ら呼び出してパーティーするからな。覚悟の準備をしておいてください。

 

来年の誕生日もブログを書いてこの記事と比較したい

ブログってその人の個性がマジで出ると思うので、来年の誕生日に記事を書けば来年の自分がどんなふうに変わってるかもわかりやすいと思うのです。なのでこんな感じで誕生日記念ブログを書きたいです。

 

 

このくらいですかね~~~~~多分。また1年過ごす間になにか思いつくだろうね。

 

 

 

 

 最後に

 この記事は誕生日当日の12:00までには投稿しようと思っているので書きたいこと書ききれていない可能性が高いです。

 

書ききれなかった分はクリスマス回に持ち越します。まーた内容が無限に増えていく。

 

明日の10:00に締め切りの課題もしないといけないので、めちゃくちゃ忙しい誕生日になりそうです。がんばるぞー!ケーキもたくさん食うぞ~~~~~~~~~

 

 

というわけでキリ良いか悪いかわからないけど一旦ことあたりで今回の記事は締めようと思います。

 

みんなこれからもどうかよろしくね。

 

 

 

 

というわけで明後日のXmas回も楽しみにしといてね!

 じゃあ次回の記事で